株式会社アール静岡支店
tel054-204-1702
tel

スタッフブログ

伊豆の長八美術館

公開日:2019年05月22日 カテゴリー:スタッフブログ

先日、子供たちが私の地元にある「伊豆の長八美術館」に行ってきた様です。

昭和59年(1984年)、「漆喰鏝絵の殿堂 伊豆の長八美術館」としてオープン。松崎出身で江戸時代に左官の名工として全国のその名をあげた、伊豆の長八(入江長八)の作品約50点を展示されています。長八は、左官の技術と日本画の狩野派の技法を取り入れた漆喰鏝絵という独自の分野を築き、芸術的に高く評価されています。

建物は全国の有能な左官職人が集まり伝統の左官技術を生かした美術館で、「江戸と21世紀を融合させた建物」として建築会の芥川賞といわれる吉田五十八賞を受賞され、世界的な建築物として注目されています。by松崎町のHPより

 

そして、定期的に「光る泥団子教室」が開催されております。

息子のテンションもぶち上っております。

得意げな顔をしております。

そして、「伊豆の長八美術館」では、何を隠そう、常にテンションがぶち上っている私の実母が働いております。

 

by yamamoto

熱海、湯河原、真鶴、伊豆高原、伊東の不動産のことなら

熱海の不動産会社(株)アールにお任せください!(クリック!)

住所:熱海市田原本町9-1熱海第一ビル3階

TEL:055-55-7778

MAIL:info@shizuoka-r.com